2014年7月10日木曜日

石垣島で仲間に出会う





先日、ひょんなことから沖縄に行った話を書きましたが・・・
(そのときの話はこちら→ 南の島で光に出会う


まさかこんな短いスパンで、
今度は石垣島に行くことになろうとは(笑)



まあ、とは言っても、
今回の旅は前々から決まっていたことなのですが。

ご縁あって、友人夫妻の主催するワークショップに参加するため、
石垣島まで行ってきました。


オーラソーマプラクティショナーである友人と、
ライフコーチングを職業とする旦那様(愛妻家)
の織りなす優しい空気感に包まれて、
3泊4日、歓びの旅。




沖縄本島とはまた違う、むわっとした湿気と突き抜けた暑さ。

濃くも素朴。




とにかく暑いから、余計なことは考えられなくなって、
ただただいろんなことを、感じるままに感じていた気がします。



帰ってきて、感想がこんなに言葉にならない旅を、久しぶりにしました。

夢を見ていたような、夢から覚めてしまったような。


今回もたくさんの偉大なギフトをいただきましたが・・・

とりわけ素敵だったのは、

遠い昔にどこかの星で会っていたような、
仲間との出会い(再会?)がありました。


台風とも出会ったけど。
そして東京で再会したけど。笑



目だけで親愛の気持ちが伝わること、
触れ合えば温かくて気持ちいいこと。



知ってたのに忘れてた、
大事なことを思い出す旅となりました。




「学生じゃなくても、こういう旅、できるんだ・・・(´・ω・`)」



思わずボソッと呟いて、旅の間中みんなにいじられましたが、笑
本心だったんだもの。


この旅で得られた他のことも、
そのうち書けたらいいな、と思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿